5日目 カツオをバウルーデビュー

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

高知のカツオはカツオじゃねぇ!!

肉厚の切り身に頬を叩かれたい衝動

 

モーニング

朝は念願のバウルーでモーニング

f:id:hachi78smile:20170515192135j:imagef:id:hachi78smile:20170515192145j:image
10枚切りのパンがヘタって挟むとかの問題じゃなかった、、、
バウルー要らねえんじゃね?
って思いで御飯食べてからテント乾かして出発

 

カツオを食べに

海側の高速道路状態の55号を走って高知県へ
「ひろめ市場」で初鰹

f:id:hachi78smile:20170515192329j:imagef:id:hachi78smile:20170515192249j:image
塩で食べたけど
ウマーイ(゚ω゚)
「この魚は何という魚ですか?」

f:id:hachi78smile:20170515192312j:image
って聴きたくなるほどウマーイ(゚ω゚)
「高知のカツオはカツオじゃねえ」って言われるぐらいウマーイ(゚ω゚)
お金よりカツオ欲しいよカツオ
って幸せ気分で出発 いざ桂浜

 

リベンジ桂浜

今回は師匠も大好きな坂本龍馬さんとツーショットできました

f:id:hachi78smile:20170515192511j:image
予定ではこの近くでキャンプするつもりだったけどまだ13時
なので四万十川目指して出発

 

あの橋の向こう側

f:id:hachi78smile:20170515192639j:image

黒潮本陣のある四万十まで海沿いを走れる
「横良黒潮ライン」を走る
走りやすーい
キレイな二車線。見通しよく車も少ないバイクにとって良い道
展望台を越えてからは所々海が見えるけど、黒潮の景色とあいまってスゴく良い景色です
写真撮らんかったのが悔やまれる、、、

 

今回のお風呂

そんな思いで目的地の「黒潮本陣」

f:id:hachi78smile:20170515192802j:imagef:id:hachi78smile:20170515192808j:image
黒潮が見える露店風呂さいこぅー
って入ったら水風呂っていう()
地元のオッチャンはこれでも温いらしい
オッチャン達肩まで平気で浸かってたし、漁師は違うぜよ
お風呂に入ってサッパリしたら目的地のキャンプ場へ

 

三堰キャンプ場

水がないので困りながらも買い出し
バウルーがあるじゃないか!!
バウルーが神か!?

f:id:hachi78smile:20170515192912j:imagef:id:hachi78smile:20170515192920j:imagef:id:hachi78smile:20170515192924j:image
ハムカツサンド頂きました(´ω`)
バウルーに始まりバウルーで閉める

 

高知に入ってから看板見てTwitterに連絡くれる人が増えました
高知良いとこよ高知

 

明日は足摺岬を目指します


今日はここまで
ランニングマップが2枚目に突入しました

f:id:hachi78smile:20170515192951j:imagef:id:hachi78smile:20170515192958j:image

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー