12日目 初めて見た原爆ドームは思ったより小さかった

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

12日目

広島です

初めて原爆ドーム

見ました

 

モーニング

近くに溜め池?があるので夜は冷たい空気が入ってきて目覚めました

久しぶりにぐっすり眠れました

f:id:hachi78smile:20170523073533j:imagef:id:hachi78smile:20170523073546j:image

 

厳島神社

ナビでセットしたらここから1時間

すぐじゃーん

て、ことで出発

フェリー乗り場に着いたタイミングで出航

f:id:hachi78smile:20170523073514j:image

次は9:30。今は8:20どーする?

フェリー乗り場のおっちゃんに聞いたらここじゃなくて「宮島」に行けたのこと

あれ?

あそこに見えるのは??

違ってました()

 

寄り道

ツーマプに載ってませんがフェリー乗り場のおっちゃんに教えてもらった場所へ

「大和ミュージアム」と「鉄のくじら館」

おっちゃん曰く大和ミュージアムより鉄のくじら館へ行けとのこと

行ってみた

 

鉄のくじら館(無料)

「大和ミュージアム」は¥800です

f:id:hachi78smile:20170523073630j:image

目の前の「鉄のくじら館」は無料です

f:id:hachi78smile:20170523073457j:image

入るしかないです

潜水艦についての博物館です

f:id:hachi78smile:20170523073618j:image

潜水艦の歴史は仕事内容などが展示、説明されております

実際の寝室にも入って写真が撮れます

f:id:hachi78smile:20170523073607j:image

三階に上がると潜水艦の中に入れます

f:id:hachi78smile:20170523073647j:imagef:id:hachi78smile:20170523073705j:imagef:id:hachi78smile:20170523073719j:image

普段入ることがないので興奮します

狭いです

そのまま展示してあるので本物です

キャンプもそうですが、限りある資源でやりくりしてるかと思うと興奮します

写真も撮れます

f:id:hachi78smile:20170523073736j:image

外の景色も観れます

f:id:hachi78smile:20170523073747j:image

潜水艦の中は一区間しか観れませんが、入る価値は充分あります

第二次世界大戦で使われていた双眼鏡もありました

指差した所のトラックまでは見えます

f:id:hachi78smile:20170523073801j:image

人はさすがにみえませんでした

無料です

バイクは目の前に駐輪場があります

広島に来たら行ってみては

 

原爆ドーム

初めて来ました

f:id:hachi78smile:20170523073841j:image

思っていたよりも小さかったです

f:id:hachi78smile:20170523073831j:image

バイクで旅に出れる平和な時代に産まれてよかったです

戦争を知らない世代ですが、人生で一度は訪れたほうがいい場所ですね

 

お昼

県民は公園や河原でお昼ご飯食べてるっぽい

セレブは原爆ドーム近くのオープンテラスでご飯食べてるっぽい

修学旅行生は飯を食うところが見つからずに歩き回ってるっぽい

私はリーマンに混じって「塩サバ定食」

f:id:hachi78smile:20170523073857j:imagef:id:hachi78smile:20170523073905j:image

¥570です

ウマーイ(゚ω゚)

お好み焼き?

何それ美味しいの??

 

寄り道2

ツーマプ曰く「広島ライダーオススメの道ルート30」だそうです

人気すぎて車が多すぎです

途中にあります

重なり岩です

f:id:hachi78smile:20170523073922j:image

自然にできたそうです

「落ちない」ことから合格祈願に効果あるみたい?!

 

三倉岳国立公園キャンプ場

今回も無料キャンプ場です

三倉岳が見えます

f:id:hachi78smile:20170523073955j:imagef:id:hachi78smile:20170523074019j:image

登山口にもなっております

サイトはバイク乗り入れ不可です

今回は貸し切り状態なのでトイレと炊事場の近くに張らさせてもらいました

f:id:hachi78smile:20170523074008j:image

管理棟にネコが二匹いました

人見知りだそうけどいっぱい撫でました

白いニャンコは可愛がりすぎて写真撮り忘れました

黒いニャンコはパシャリ

f:id:hachi78smile:20170523074032j:image

あと、借りる時に「熊が出るから食べ物外にだしちゃだめだよ(テヘペロー)だって

こぇーよ:(;゙゚'ω゚'):

独りだよ:(;゙゚'ω゚'):

こぇーよ:(;゙゚'ω゚'):

気をつけよう

 

まとめ

初めて来ました広島県

大都市です

一歩山に入ると景色が綺麗です

明日は早朝厳島神社にお参りにいきます

フワッフワで無知識です

難しいことは言えませんけど

 

今日はここまで

f:id:hachi78smile:20170523074044j:image 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー