20日目 熊本でキャンプするなら坊中キャンプ場!!

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

熊本

地震

高千穂峡

今日もたくさん走りました

 

奇跡

「阿蘇に泊まるなら坊中キャンプ場にしろ」って言うぐらいだから今回も坊中キャンプ場さんにお邪魔しました

ライダーが3人

f:id:hachi78smile:20170530202517j:image

全員日本一周中でしたw

しかも、GSR750で旅してる人にも会いました!!

f:id:hachi78smile:20170530202539j:image

こんな奇跡二度と無いと思います

キャンプしてて一番楽しい夜になりました

 

モーニング

「ラピュタの道」を見に行こうと思い5時に起きて出発しました

が、山がはっきり見えるので断念

f:id:hachi78smile:20170530202602j:image

そうでなくても通行止めだったみたいです

震災の爪痕は今も残っております

で、キャンプ場で名古屋から来た人と談笑しながらもう1人が起きるのを待ってました

GSR750の彼の匠の技を見るためです

キャリアが付いていないのとロープだけで巧みに積載していきます

こうして

f:id:hachi78smile:20170530202628j:image

こう

f:id:hachi78smile:20170530202653j:image

匠の技が光ります

f:id:hachi78smile:20170530202801j:image

 3台の匠の技を比べてたら遅い出発です

f:id:hachi78smile:20170530202829j:image

 

ガンバレ熊本

坊中キャンプ場から南阿蘇を走って草千里ヶ浜を見ていきます

f:id:hachi78smile:20170530202849j:imagef:id:hachi78smile:20170530202915j:image

雄大です

しかし、震災の爪痕も残っております

 f:id:hachi78smile:20170530202942j:image

工事も所々やっておりました

1日でも早い復興を願います

111号線から325号線が通行止めなので265号線を走って高千穂峡を目指します

 

高千穂峡

二度目です

暑いです

山の上なのに宮崎に降りて来ると暑いです

そんな中高千穂峡を見に行きます

 f:id:hachi78smile:20170530203117j:imagef:id:hachi78smile:20170530203151j:image

今日も高千穂峡は綺麗です

f:id:hachi78smile:20170530203030j:imagef:id:hachi78smile:20170530203209j:image

中国の方が面白い写真を撮っていたので真似て見ました

f:id:hachi78smile:20170530203236j:image

上手く撮れてないけど満足です

帰ろうとしたら東京から来たXRS900の方とばったり

彼は九州一周?してるみたいです

記念にパシャリ

f:id:hachi78smile:20170530203308j:image

イケメンは積み方もスマートです(*'ω'*)

 

隠れスポット

高千穂峡から県道7号を天岩戸方面へ約5キロのところにあります

「天岩戸神社」

f:id:hachi78smile:20170530203347j:image

ツーリングマップにも載ってない隠れスポットです

観光してるのもお年寄りばかりです

ここを抜けてこっちを通っていくと

f:id:hachi78smile:20170530203411j:image

こんな感じです

 f:id:hachi78smile:20170530203459j:image

自然です

 f:id:hachi78smile:20170530203527j:image

奥にあるのがこちらです

f:id:hachi78smile:20170530203605j:image

天照大御神を大穴の中から出すための会議をした場所だとか

神秘的なところです

カフェもあります

f:id:hachi78smile:20170530203641j:image

美味しそうですが、先を目指します

 

宮崎にチキン南蛮あり

「チキン南蛮食うならおぐらへ行け」とのこと

ワープして延岡方面へ

ありました

f:id:hachi78smile:20170530203708j:imagef:id:hachi78smile:20170530203730j:image

ファミレスかよ!?って思いました

チキン南蛮定食¥950

f:id:hachi78smile:20170530203752j:image

ウマーイ(゚ω゚)

お肉柔らかーい(゚ω゚)

タルタルソースウマーイ(゚ω゚)

これが宮崎のチキン南蛮か

普通に美味しかったです

我慢した甲斐がありました

オススメです

 

馬ヶ背

宮崎に来たらもう一箇所のポイント

「馬ヶ背」を見に行きます

ここを歩いて

 f:id:hachi78smile:20170530203820j:image

馬ヶ背です

 f:id:hachi78smile:20170530203902j:image

断崖絶壁です

さらに先に進むとこの景色

f:id:hachi78smile:20170530203931j:image

「地球が丸いのを実感できる」ダイナミックな景色です(受け売りです)

灯台も見に行きました

f:id:hachi78smile:20170530203954j:image

こちらの景色もパシャリ

f:id:hachi78smile:20170530204017j:image

一度は訪れておいてもいいかな?

「クルスの海」も見に行きます

 f:id:hachi78smile:20170530204039j:image

「叶う」って字に見える人は願い事が叶いますよ(*'ω'*)

f:id:hachi78smile:20170530204139j:image

 

まとめ

高千穂峡は二度目でしたが宮崎を海沿いまで来たのは初めてです

山と山に橋を架けてあり、標高が高いのに暑いです

海沿いまできたら多少は良くなりましたが

さらに南下したら暑くなりそうです

雨が降る前に佐田岬に到達したいです

 

今日はここまで

f:id:hachi78smile:20170530204214j:image

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー