11日目 兵庫県をすっ飛ばして倉敷美観地区を見て回る

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

旅をして11日目

広島まできましたよ

 

モーニング

道の駅ではないですが、屋根があるところで休憩してました

鳴門大橋のイルミネーションが見えて

f:id:hachi78smile:20170521193856j:image

朝日も綺麗に見えるベスポジでした

f:id:hachi78smile:20170521193911j:image

船の音と蚊に苦戦して寝れませんでしたが

 

ノンストップ兵庫

朝はテント乾かさないので撤収が早いです

やる事もないので6時スタート

ガラガラの瀬戸大橋を一区間だけ利用して下道を走ります

神戸、姫路市内は混む予想で2号線から250号線へ走ってましたが朝が早いので速いです

信号も少ないのであっという間に兵庫県脱出です

姫路城も朝早すぎてやってないよね

ご当地トースト「アーモンドトースト」も気になるなぁ

また見に行こう

250号線に道の駅「みつ」があります

ここも朝8時半ではやってなかった

道を確してたら樺太をバイクで走ったおっちゃんに話しかけられしばし談笑

このおっちゃんにコレをもらいました

f:id:hachi78smile:20170521193932j:image

宿に困ったらコレをみます

存在を知らなかったので教えてもらって感謝です(*'ω'*)

 

岡山ブルーライン

高速道路じゃないバイパス?らしいです

倉敷まではこれを走っていきます

休日なのでバイクもたくさんです

道の駅「一本松展望園」で休憩です

バイクもたくさん入ってきます

ここで今日の宿を確してたら愛媛出身倉敷在住のおじさんに話しかけられ

岡山出身のおじさん達に話しかけられしばし談笑

岡山のいいところ聞いてみたけど((

「倉敷美観地区」と「五重塔」は見とけとのことなのでそれを目指します

ご飯も逃すと食べれなさそうだったので

「ホルモン焼うどん」

f:id:hachi78smile:20170521193952j:image

ウマーイ(゚ω゚)

 

倉敷美観地区

バイクを停めるところが無いので晩御飯の買い出しにスーパーを利用して、少しだけ置かさせてもらいました

ツーマプで見ると素敵な場所だけど

休日なので人でいっぱいです

f:id:hachi78smile:20170521194019j:image

観光名所だしね

高山に似てるような??

お祭りもやってました

f:id:hachi78smile:20170521194035j:image

倉敷まで来たよ!って写真が撮れないので人力車のイケメンとツーショットです

f:id:hachi78smile:20170521194050j:image

観光案内もしてくれますよ

 

「美観地区」の建物とか雰囲気はいいんだけど、ちょいちょい岡山の「現代の建物」が見えるのが減点かなーっと

 

寄り道

「五重塔」見に行きました

備中国分寺にあります

遮るものがないのでら近くのコンビニからでも見えます

もう、行かなくてもいいんじゃない?

って気持ちでしたがちゃんと見て来ましたよ!

「五重塔」

f:id:hachi78smile:20170521194111j:image

迫力がありますねー

よく見えます

f:id:hachi78smile:20170521194126j:image

しかも、無料です

 

ノンストップ道路

ここからはひたすら486号線を走ります

iPhoneは事あるごとに「山陽道」を押してきます

でもこの道も信号少なく車両少なく快適に走れました

制限速度を守っても山陽道よりあまり変わらないんじゃないかな?

街中に入ると混みますけど((

ほぼノンストップで走りきって広島に入りました

 

天然温泉

道の駅「クロスロードみづき」に隣接してるかと思ったら山の上、、、

「尾道ふれあいの里」にお邪魔しました

広い浴そうってなんて素晴らしいんだろう

カチコチの体を伸ばして、ゆっくりしてるとキャンプ場に間に合わなくなるのでできる限り急ぎ足で楽しみました

今日は暑くて走ってる最中

「炭酸のみたーい!!!!!」って叫びながらだったので

f:id:hachi78smile:20170521194152j:image

風呂上がりのシュワウマ(´ω`)

 

意外な出費

旅に出て費用がかさむのが「水」代

キャンプ場だと直接飲める保証が無いので毎回買ってます

水場がないところもあります

毎回毎回100円前後の水の出費は痛いです

2Lのペットボトルを本気で積載できるようにしてやろうかとも思いましたが

コレを

f:id:hachi78smile:20170521194203j:image

こうする

f:id:hachi78smile:20170521194213j:image

水が飲めます

日本人て凄いよね

水場がある場合は解決しそうです

 

今日はここまで

 f:id:hachi78smile:20170521194226j:image

 

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー