45日目 みんな大好きスノーピーク

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

新潟県

燕三条

スノーピークの本社です!!

 

モーニング

道の駅で野宿です

風が強めに吹いてましたが朝までグッスリです

野宿耐性上がってます

道の駅なので朝日とともに撤収です

 

恋人の聖地

県道8号沿いにあります

「恋人岬」

f:id:hachi78smile:20170625164112j:image f:id:hachi78smile:20170625164142j:image

突撃します

朝早いのでカップルがいませんw

f:id:hachi78smile:20170625164218j:image

こうですね(*'ω'*)

 f:id:hachi78smile:20170625164245j:image

 

道の駅「越後出雲崎天領の里」

国道352号海沿いを走って休憩です

バイクがよく集まります

ここでTwitterのフォロワーさんに遭遇しました

f:id:hachi78smile:20170625164645j:image

今回は原付とのことなので写真だけ撮ってもらって出発です

 

燕三条

燕三条と言ったら金物の街でありラーメンの街であり「スノーピーク」の本社がある街です

山道をムダに走って到着

「スノーピーク本社」

f:id:hachi78smile:20170625164726j:image f:id:hachi78smile:20170625164755j:image

いつもお世話になってます(*'ω'*)

見たことないスノピの商品が売ってます

f:id:hachi78smile:20170625164923j:image f:id:hachi78smile:20170625165046j:image

キャンプもできます

 f:id:hachi78smile:20170625165138j:image f:id:hachi78smile:20170625165303j:image

キャンプ用品見てると欲しくなるので出発です

 

C&Bボルドール

フォロさんに教えてもらったお店です

f:id:hachi78smile:20170625165422j:image

新潟県新潟市西区寺尾東1-3-5にあります

バイク好きなオーナーさんがやってます

f:id:hachi78smile:20170625165603j:image

 f:id:hachi78smile:20170625165635j:image f:id:hachi78smile:20170625165705j:image

燕三条のラーメンの誘惑を振り切ってきたのでお腹ぺこぺこです

「焼きカレードリア¥700」

f:id:hachi78smile:20170625165527j:image

門司焼きカレー?

いえいえ、カレーに使ってるひき肉が超美味しいです!!

カレーも程よい辛さでウマーイ(゚ω゚)

新潟訪れた際はぜひぜひ足を運んでみては?

 

キャンプ場

ツーリングマップに載ってないです

「関沢森林公園キャンプ場 無料」

f:id:hachi78smile:20170625165741j:image f:id:hachi78smile:20170625165815j:image

トイレあり

炊事場あり?

バイク乗り入れ不可

川あり

熊出没注意(6/10)

土曜日の利用でしたがほぼほぼ貸切でした(*'ω'*)

川の音を聴きながら静かに時を過ごせます

近くに「紫雲寺記念公園キャンプ場」もあります

バイク乗り入れ可

お風呂も徒歩圏内にあり

6月なら¥1610です

佐渡島と夕日が綺麗に見えます

去年はタイミングよく遠くで花火も見えました(╹◡╹)

どちらと素敵なキャンプ場です

 

まとめ

スノピの本社の寄り道が結構時間かかりました

素直に海沿い走っても良かったですが、行きたい場所に行くのが今回の日本一周です

行けて良かったです(*'ω'*)

ツーマプに情報が載ってないですが、水と魚が美味しいのでご飯はどこの県より美味しいです

燕三条のラーメンもどこ入っても美味しいらしいです

食べてないけど地元の人が言ってる!!

バイクだと山沿いを走った方が面白いかも

今日はここまで

f:id:hachi78smile:20170625165927j:image

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー