16日目 秋吉台が絶景すぎ

片付けしたら身も心も楽になって場所旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

道に迷った時

どーしますか?

知らない土地

ナビに頼りますか?人に聞きますか?

 

モーニング

霜も降りずに早期撤収

でもチェーンが開くのが8時から

チェーンが開いた後も受付の人は英語が喋れないらしい

日本語力0のイングランドのチャリダーの連泊を秋田のオトさんと一緒に伝えて(オトさんが英語できる)出発

 

リベンジ

んー

雲が多い

秋吉台展望台からパシャリ

f:id:hachi78smile:20170527114812j:image

ここの「ミカンアイスは食べとけ」と秋芳洞の市営の駐車場のおばちゃんに勧められたので食べる

f:id:hachi78smile:20170527114846j:image

ウマーイ(゚ω゚)

ミカン味のアイスしか食べてないぞ?

あとは適当に走ってパシャリ

んー

雲が多くてベストショット撮れず

走るのには最高に気持ちいいところ

 ※これがベストショット

f:id:hachi78smile:20170527115151j:image

 

寄り道して下関

車通りの多い435号線を迂回して山も麓に沿った道を走ります

「別府弁天池」

f:id:hachi78smile:20170527115719j:imagef:id:hachi78smile:20170527115734j:image

水が綺麗

 

信号も対向車もなく20kmほどノンストップで走りきれました

本当にこうゆう道大好き(*'ω'*)

下関まできてお昼ご飯

道の駅「蛍街道西ノ市」

風呂とレストランとお土産と野菜まで買えたよ

少し早いけど「ふく天うどん」

f:id:hachi78smile:20170527115551j:image

さすが下関!フグの天ぷらが入ってます

ウマーイ(゚ω゚)

 

九州目前

ご飯食べ終わったのが11:30ごろ

関門トンネルまであと1時間弱です

九州に入るとキャンプ場が無くなるのでその手前でキャンプです

「深坂自然の森キャンプ場」

f:id:hachi78smile:20170527120008j:image

お値段¥150

乗り入れは原付オフ車はできそうです

久しぶりに鬱蒼と生い茂った森の中です

f:id:hachi78smile:20170527121818j:image

14時には着いたのでテント張って今日もトレッキングです

f:id:hachi78smile:20170527121854j:image

「みはらしの丘」まで来ました

 f:id:hachi78smile:20170527122222j:image

九州目前です

UQモバイルでも電波が入るのでブログ書いてます()

 

迷った時は

人に聞きます

ご飯を炊くための固形燃料が無くなってしまいました

百均で手に入るので百均の場所を聞きまくりました

最終的にガソスタのお姉さんに聞いて、郵便局の人に聞いて、コンビニのお兄さんに聞いてゲットできました!!

迷った時は人に聞くのが最短です

 

まとめ

キャンプ場を探しながらなので広島に入ってからの歩みがゆっくりです

急ぐ旅でもないですが、1日250kmぐらい走らないと走った気にならない((

福岡も大都市なので朝一で素通りして大分目指します

 

今日はここまで

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー