14・15日目 異空間!?行く空間

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

14日目

広島は雨です

ずーっとキャンプ場で待機です

大阪のオトさんと話をして過ごしました

これからのルートも決めました

ご飯もいろいろ作ってくれます

f:id:hachi78smile:20170526104543j:image

オトさんすごーい(*'ω'*)

 

15日目

朝方まで雨音でした

5時ごろには川の音しか聞こえないので

「晴れたよやったよ散歩行けるよ散歩散歩散歩散歩散歩(*'ω'*)ノ""」とワンコの気持ちで早起きしました()

薄曇りから晴れ間も覗いているので出発です

大阪のオトさんとはここでお別れ

本当にいろいろお世話になりました

 

広島三代名物

だと思ってました((

「岩国錦帯橋」

f:id:hachi78smile:20170526104604j:image

渡れます

岩国城までのロープウエイ含めていくらだったんだろう?

f:id:hachi78smile:20170526104741j:image

橋を渡るのに¥300

ロープウエイ稼働が9時

今は8時なので諦めです

後ろ髪引かれながらも出発です

そして、ここは山口県らしいです

 

峠越え

海沿いを走っているとまっすぐな国道&交通量の多さにゲシュタルト崩壊します

「俺、何やってんだろ?」って気持ちになるので山道を越えます

目標は「秋吉台」です

綺麗な山道はバイク乗りにとって本当にありがたいです

f:id:hachi78smile:20170526104635j:image

見通しよく路面綺麗で、車も少ない

最高です

 

苦難の9号

ツーマプには「ゆるやかな峠越え」とのこと

なのでルートに盛り込んだけど、、、

緩やかな?

この狭い道を対向車から大型トラックがよく来ます

f:id:hachi78smile:20170526104656j:image

もうホントバイク一台分もねぇーんだよ!!

って所でグイグイ来ます

トラック通り過ぎて酷道化してます

危険でした

 

TKG

そんな危険な峠越えも果たして山口市までもう少しです

早起きしたのでお腹も空いてきました

時に発見

「とりたまの里」

f:id:hachi78smile:20170526104801j:image

たまごかけごはん¥410

ドリンクセット¥500

なのでドリンクセットです

f:id:hachi78smile:20170526104818j:image

ご飯と漬物とたまごはお代わり自由です

醤油も二つあります

f:id:hachi78smile:20170526104922j:image

絶対に買わない「たまごかけごはん専用」に手を出します

ウマーイ(゚ω゚)

醤油の塩っ辛さがなくマイルドなたまごかけごはんです

物足りないので普通の醤油もかけますけどね((

夕方まで食べれないのでお代わりしました

高コレステロールバンザイ(´ω`)/

※T(たまご)K(かけ)G(ごはん)です

 

寄り道

予定通りお昼ごろに到着です

先にキャンプ場みてから「秋芳洞」の文字をちらほら

聴いてみたら話題のタネにはなるとのこと

割引券もくれたので行ってみます

f:id:hachi78smile:20170526105030j:image

市営の駐車場に停めようとしたらバイクはタダでいいって

東京から来たRS1200のお姉さんと一緒に停めさせてもらって

コーヒーまで御馳走になったよ

お母さんの秋芳の話を聞きながら頂きました

異空間!行く空間です

通常¥1200のところ割引券で¥1000

です

ジュラシックパークか!

f:id:hachi78smile:20170526105057j:image

歩いて洞窟を探検です

「百枚皿」

f:id:hachi78smile:20170526105120j:image

あとは、、、、

こんな感じが続きます

「三億年タイムトンネル」を見ずに引き返してこいとのことなのでそこまで行って納得

往復1時間ほどでした

好きな人には好きかも

バスターミナル側入口が一番綺麗です()

f:id:hachi78smile:20170526105147j:image

帰ってきたら冷たいお茶とお菓子までくれた

f:id:hachi78smile:20170526105206j:image

あんたが神か!?

 

秋吉台カルストロード

うーん

天気がイマイチ

f:id:hachi78smile:20170526105230j:imagef:id:hachi78smile:20170526105251j:image

「やまなみハイウェイ」がトップ

「ビーナスライン」が2位キープ

「四国カルスト」より上かな

明日の天気しだい

「西伊豆スカイライン」に似てる

でも、楽しい(*'ω'*)

 

お風呂

トロン温泉(人工)

f:id:hachi78smile:20170526105332j:image

ラジウム温泉と同等らしいです

疲労回復、腰痛etc

 

キャンプ場

秋吉台カルストロードの麓にあります

「秋吉台家族村キャンプ場¥500」です

乗り入れ不可です

f:id:hachi78smile:20170526105440j:image

ここに泊まるとトロン温泉と秋芳洞の割引券くれます

10月の半ばごろには流星群が見えるらしい

 

英語レベル1

貸し切りだと思ってたら17時半過ぎの閉めるタイミングで何やら

行って見たらバイクのおっちゃんとチャリダーの海外の方が来ちゃったみたい

英語レベル1を駆使して説明

バイク乗りのおっちゃん英語話せるやんか!!

ってことで明日の朝8時に受付してね

ってことで和解

守衛のおっちゃんありがとう

話に入ったらお礼にお菓子くれたw

f:id:hachi78smile:20170526105356j:image

 

まとめ

山口まで来ましたがシルバー人材の人は優しい人が多いです

優しい人の雇用を減らさないためにもルールはしっかりと守ります(*'ω'*)

英語レベル1をなんとかしたいいいい

 

今日はここまで

 f:id:hachi78smile:20170526105419j:image

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー