131日目 この日何の日気になる日

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ”です

 

131日目

秩父から山梨へ

有料トンネルしかない

一度南下します

 

モーニング

昨夜からの雨は相変わらず

雨具レーダーによれば10時からは晴れ予報

道の駅はイベントらしく軒下を追い出されたので二人でガストに避難です

 

美の山公園

11時に退店したら路面もほどほどに乾いていました

乗鞍、渋峠を目指すあおい君の無事を祈りながら出発です

f:id:hachi78smile:20171008201217j:image

「美の山公園」

f:id:hachi78smile:20171008201144j:image

雨上がりの晴れなので雲海期待して登ってみたけどダメでした

f:id:hachi78smile:20171008201243j:image

秩父だけ晴れてます

f:id:hachi78smile:20171008201328j:image

「雨上がり」

f:id:hachi78smile:20171008201351j:image

雨上がりに撮りたかった一枚

晴天とはいかず

またリベンジします

 

お昼ご飯

道の駅で猛烈に話しかけられてお勧めされたお店で食べます

「食事処 和銅」

f:id:hachi78smile:20171008201417j:image

f:id:hachi78smile:20171008201439j:image

土曜日の昼間でしたがすんなり入れました

「舞茸天ぷらとくるみ汁セット」¥1000

f:id:hachi78smile:20171008201509j:image

くるみ汁につけて食べます

f:id:hachi78smile:20171008201537j:image

普通の蕎麦つゆもあります

くるみ汁うまぁ\\٩( 'ω' )و ////

何これ初めて食べる味

濃厚なくるみの風味に砕けたくるみの食感

たまに普通の蕎麦つゆで口の中をサッパリさせると美味さ復活\\٩( 'ω' )و ////

天ぷらもサクサクアツアツうまぁ(´ω`)

蕎麦湯もとろうま

f:id:hachi78smile:20171008201635j:image

この旅No. 1の料理です

 

OkuTama

奥多摩走って山梨方面へ

f:id:hachi78smile:20171008201731j:image

名水はトンネルとトンネルの間の細道を走って行ってゲット

f:id:hachi78smile:20171008201703j:image

自然解凍させた朝もらった渋付?もうまぁ(´ω`)

f:id:hachi78smile:20171008201800j:image

 

まとめ

行く気がなかってですが秩父まで足を伸ばして良かったです

食べる気もなかったくるみ汁そばがあんなに美味しいとは思いませんでした

愛知からならメルヘン街道走ってビューんなのでまた遊びに行こう

 

今日はここまで
ではまた明日
人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する
ハチでしたー