132日目 箱根と熱海は伊豆半島にある

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ”です

 

132日目

 伊豆へ行くか

飛ばすか

悩む

 

モーニング

朝は晴れてます

f:id:hachi78smile:20171010203359j:image

富士山も見えるといいなぁ

連休なので道の駅にもファミリーが多い

朝っぱらから散歩するのは構わんけど子どもの声は響くんだよ

近くの民家のことも考えてもらいたいものです

 

道志みち

東京をかすめて走ったつもり

海沿い&国1を走るのは論外なんで秩父方面から迂回

神奈川はしっかり回収

f:id:hachi78smile:20171010203423j:image

f:id:hachi78smile:20171010203443j:image

くねくね走って道志みちへ

「道の駅どうし」

f:id:hachi78smile:20171010203509j:image

f:id:hachi78smile:20171010203529j:image

これだから連休は避けたかったんだよぉー。・゜・(ノД`)・゜・。

休憩できないよー

ってことで出発

ちなみにバイクが集まるスポットとして東の道志、西の針テラスです

道志みちは信号が少なく道が綺麗で見通しよく、程よいワインディングロードでとても走りやすいです

 

山中湖

逆さ富士が見えます

「山中湖からの逆さ富士」

f:id:hachi78smile:20171010203556j:image

すごーい(*⁰▿⁰*)

涙なしでは見られない絶景

 

富士山五合目

マイカー規制が解けたので走りにいきます

ご覧くださいあの立派な富士山

f:id:hachi78smile:20171010203619j:image

諦めて伊豆を回ります

コンビニで洗濯物乾かしては時に声をかけて頂きお茶を、もらいました

f:id:hachi78smile:20171010203651j:image

ありがとうございます(*'ω'*)

 

伊豆半島へ

連休なので車が多い

日差しも暑い

熱海とか箱根とこ何があるの?

みんな何しに来てるの??

ローソンで休憩

種子島の安納芋を使った

「紫芋まん」

f:id:hachi78smile:20171010203738j:image

すごく、お芋です

種子島を応援していきます\( 'ω')/

エヴァ途中まで見てないけどここら辺が第3新東京市らしい

f:id:hachi78smile:20171010203801j:image

エヴァ商品が置いてあります

f:id:hachi78smile:20171010203825j:image

f:id:hachi78smile:20171010203849j:image

何店舗かあるみたいです

 

箱根峠

箱根神社付近は散策したい

f:id:hachi78smile:20171010203956j:image

人が多すぎて今は行きたくないけど

f:id:hachi78smile:20171010203920j:image

チャリでこれを越えて行くのは大変だろうけどファイトです・:*+.*1/.:+

 

夜の天城越え

海沿い走ったけど交通量が多いのとキャンプ場も道の駅も泊まれないので山の中へ

途中鹿と衝突事故している現場を見たので鹿がいることを意識して走行

伊豆半島でも野性動物には気をつけなきゃです

 

まとめ

富士山五合目登ってから伊豆を走ろうかと思いましたが1号線で帰ることになりそうなので先に伊豆へ

山梨方面から完走を目指します

 

今日はここまで
ではまた明日
人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する
ハチでしたー

*1: °ω°