134日目 旅しないニートはただのニートだ

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ”です

 

134日目

連休開け

世間には申し訳ないですが

楽しみです

 

モーニング

名前は知ってるけど見たことないシリーズ「魔法少女まどかマギカ」を全話鑑賞

 f:id:hachi78smile:20171011203905j:image

朝は7時に起きる予定がおふとぉんと久しぶりの安眠で8時過ぎまで爆睡

劇場版まで揃っているので沈没しかけましたが出発です

バイク好きで日本一周してると話すこと山盛りで楽しいです

イケさんも良い人なのでまた行きたい

f:id:hachi78smile:20171011203937j:image

 

龍宮窟

伊豆半島にきた目的地

映画「紅の豚」のマルコの秘密基地のモデルと言われている場所です

「龍宮窟」

f:id:hachi78smile:20171011204005j:image

f:id:hachi78smile:20171011204036j:image

上から光が差し込んで綺麗です

夏場は入り浸りたい

周りをぐるっとできます

f:id:hachi78smile:20171011204055j:image

f:id:hachi78smile:20171011204129j:image

「ハートスポット」

f:id:hachi78smile:20171011204201j:image

ちゃんとハート型に撮れてる

自然にできたんだから凄いです

サンドスキーもできるみたいです

f:id:hachi78smile:20171011204227j:image

なにそれ?

 

道の駅開国下田みなの

結構近くにあったのでお昼ご飯です

f:id:hachi78smile:20171011204253j:image

金目鯛のフライにカマンベールチーズのトッピングとか美味しそうじゃないですか?

f:id:hachi78smile:20171011204324j:image

f:id:hachi78smile:20171011204422j:image

「下田バーガー」¥1000

f:id:hachi78smile:20171011204445j:image

まず値段にビックリ!

f:id:hachi78smile:20171011204354j:image

そして商品にビックリの二段構え

f:id:hachi78smile:20171011204521j:image

金目鯛の半身そのままフライにしてあるっぽいぞ

カマンベールも思ったのと違うけど乗ってるぞ

豪快にかぶりつきます

うまぁ(´ω`)

さすがは金目鯛のフライです

美味しい

ナイフとフォークで食べるんだろうけどかぶりつきます

伊豆で食べたかったものはだいたい食べられました

 

天城の洗礼

天城峠を越えて西伊豆スカイラインを走って脱出します

そのまえにこれ

「わさびソフト」

f:id:hachi78smile:20171011204549j:image

うわさ通りのトッピング

わさびは注文したらすりおろしてくれます

まったく噛み合ってないこのソフトクリーム

しかしこれを食べないと天城を越えた気にならないので食べます

f:id:hachi78smile:20171011204620j:image

で、普通のわさびソフトを発見してすごく後悔しました(´;ω;`)

 

西伊豆スカイライン

道に迷いまくったけど無事これた

f:id:hachi78smile:20171011204714j:image

f:id:hachi78smile:20171011204738j:image

いつものツーリングだと走って終わりなので写真撮れないので今回はバンバン写真撮りましたw

f:id:hachi78smile:20171011204800j:image

f:id:hachi78smile:20171011204827j:image

f:id:hachi78smile:20171011204850j:image

f:id:hachi78smile:20171011204911j:image

f:id:hachi78smile:20171011204937j:image

標高が高いので気持ちいいです

車も走ってないし天気も良いしさいこぅーです

 

道の駅朝霧高原

富士山の雲海を見るために一番近そうな道の駅を目指します

その途中雄々しい姿の富士山を拝めたので満足もしました

f:id:hachi78smile:20171011205006j:image

f:id:hachi78smile:20171011205031j:image

あとは雲海を見るだけです

道の駅に到着

フードパークもあります

パワースポット

「あままーまー」

f:id:hachi78smile:20171011205101j:image

f:id:hachi78smile:20171011205125j:image

明日富士山が晴れますように

 

まとめ

西伊豆の海沿い走ってないけど週間天気予報だと晴れが続かないので富士山観に行きます

伊豆の下田とかは車が少なくて走りやすい道があって楽しいです

 

今日はここまで
ではまた明日
人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する
ハチでしたー