50日目 念願の北海道上陸!!友達100人できるかな!?

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

ライダー念願の

北海道

上陸しましたー

 

モーニング

最近は朝4時頃目が覚めます。眠る体力がなくなってきたか?

秋田のおじ様達は結構呑んでたみたいだけど5時前には起床してました

f:id:hachi78smile:20170630054524j:image

朝ごはん頂いて出発です

秋田県民とにかく優しいです(*'ω'*)

 

階段国道

お猿さんのウンコさんに気をつけながら龍伯ラインを走って北上します

f:id:hachi78smile:20170630054550j:image f:id:hachi78smile:20170630054611j:image

朝気持ちいい

 f:id:hachi78smile:20170630054639j:image

津軽海峡を眺めながら道の駅の駐車場で発見

f:id:hachi78smile:20170630054713j:image

押すなと言われると押したくなる

ポチったら大音量で「津軽海峡冬景色」が流れたww

朝早くにすみません

近くに発見

国道339号「階段国道」

f:id:hachi78smile:20170630054819j:image f:id:hachi78smile:20170630054848j:image

階段です

 f:id:hachi78smile:20170630054933j:image

もちろん歩きます

 f:id:hachi78smile:20170630055005j:image

日本で唯一の国道踏破記念にスタンプゲット!!

 f:id:hachi78smile:20170630055033j:image

姫路から来てるオトさんにクーポン本もらって出発

ありがとうございます(*'ω'*)

 

国道280号

津軽海峡を見ながら漁村を走っていきます

バイパスもあるけどせっかくなので走ってみたけど何も無い

バイパスで良かったお(´ω`)

 

津軽海峡フェリー

出航時刻10:00だったので微妙でしたが9:30に到着

f:id:hachi78smile:20170630055103j:image

着いたからには乗船します

 f:id:hachi78smile:20170630055129j:image f:id:hachi78smile:20170630055201j:image

林檎もマグロも秋が本番だから!!

青函フェリーだと割引が効くのかな?

ムダに豪華客船¥6100に乗って出航です

3時間30分の船旅を甲板の上で過ごします

わかりにくいけどイルカも見えました(*⁰▿⁰*)

f:id:hachi78smile:20170630055410j:image

フェリー楽しいー!!

 

北海道

この子とこの足で北海道まで走ってきました

f:id:hachi78smile:20170630055443j:image

嬉しい(*⁰▿⁰*)

右も左もわからない状態からスタートです

 

ラッキーピエロ

「函館に着いたら"チャイニーズチキンバーガー"と"やきとり弁当"は食っとけ」とのことなのでラッキーピエロでお昼ご飯です

f:id:hachi78smile:20170630055513j:image

「チャイニーズチキンバーガーセット」

 f:id:hachi78smile:20170630055534j:image f:id:hachi78smile:20170630055555j:image

これでチェーン店かよ、、、

どこの店よりウマーイ(゚∀゚)

北海道食べ物がマジでウマーイ(゚∀゚)

太ります

刀に乗った人に話しかけられて北海道の情報を教えてもらいました

お子さんが産まれたとのこと。男の子なのでそれまで刀に乗り続けてもらいたいです

f:id:hachi78smile:20170630055623j:image

スズキ乗りに悪い人はいない(*⁰▿⁰*)

 

函館山

日本三大夜景の一つです

教えてもらったので観に行きます

「函館山旧山道」

f:id:hachi78smile:20170630055655j:image f:id:hachi78smile:20170630055725j:image

トレッキング開始です

f:id:hachi78smile:20170630055756j:image

屋久島感。ここは北海道なんですね

30分ほどで到着

f:id:hachi78smile:20170630055827j:image f:id:hachi78smile:20170630055859j:image

平日の夜ですが大陸の人が多いです

f:id:hachi78smile:20170630060016j:image

修学旅行生も混じってます

18時に着いて2時間ほど待ってベスポジ確保できました

「函館山からの夜景」

f:id:hachi78smile:20170630060059j:image f:id:hachi78smile:20170630060133j:image

頑張りました

夕暮れから夜にかけては綺麗だったなぁ

裏夜景もあるらしいのでそっちに行きたかった

 

ライムライト¥1500

函館にあるライダーハウスです

f:id:hachi78smile:20170630060217j:image

ライハにしては少し高いですが、街中にあるのと函館山にアタックしやすいので決めました

屋久島で一緒だったフミ君も合流

これまでの旅の談義で盛り上がりました(´ω`)

 

まとめ

北海道まで走ってこれました

まだ北海道らしい景色を見てませんがこれから楽しみです

不安要素は寒いことだけかな

なんとかなるでしょ

友達もいっぱいできるといいなぁ

そんな夢いっぱいの北海道スタートです

 

今日はここまで

f:id:hachi78smile:20170703070440j:image

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー