125日目 房総半島を暴走するとか言われすぎ

片付けしたら身も心楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

125日目

房総半島

一日で周れるとか

挑戦です

 

モーニング

昨晩は犬吠埼に行ってないです

道の駅まで走ってそこで終わりです

朝は4時に起きて撤収

とは行かずに眠い目をこすりながら4時40分に出発です

 

犬吠埼

日本で一番早く朝日が拝めます

夜は星も月も綺麗に見えてたし朝も雲は見えないので期待しながら走っていきます

途中赤いのが見えて遅かったかなぁ

と後悔しましたが信号機でした

だんだん明るくなってくる空をみながら到着

「犬吠埼」

f:id:hachi78smile:20171004210832j:image

灯台をパシャり

まだ出てません

海の向こうは明るくなりましたが少し雲があるようです

f:id:hachi78smile:20171004210903j:image

空を割るように紅い線が雲の形にそっていきます

f:id:hachi78smile:20171004210931j:image

f:id:hachi78smile:20171004211020j:image

「日の出」

f:id:hachi78smile:20171004210953j:image

神々しいお姿です

今日も一日よろしくお願いします

 

地球が丸く見える丘

早朝なので展望台に登れず

f:id:hachi78smile:20171004211047j:image

f:id:hachi78smile:20171004211107j:image

チキウ岬、神威岬と見渡す限り水平線しかない景色を見てきた後ではちょっと物足りないです

 

房総半島

眠たさマックスですが快晴なので走ります

「九十九里ビーチライン」て素敵な名前ですが海が見えないです

日曜日なので車も多い

なかなか思ったように進まない

海が見えないのでテンションも上がらない

サーファーとサーフショップしかないので地元でも似た景色です

それでもサーファーの数が多い

有料駐車場に停めてサーフィンするとか不便すぎそうですけどメッカです

写真撮ってないけど

黙々と走るなか発進時に滑る!?

停めてみたらさすがに持たなかった

悪魔が悲鳴をあげてます

f:id:hachi78smile:20171004211205j:image

交換の手配をとって黙々と

お昼ごはんは道の駅で鯨料理

「鯨食べ比べセット」¥950

f:id:hachi78smile:20171004211230j:image

メンチ、コロッケ、竜田揚げです

メンチは生臭くてちょっと苦手でしたけどコロッケと竜田揚げはうまぁ(´ω`)

新鮮な鯨なら美味しいのかな?

 

南房総白浜

また海沿い?を走って先端へ

f:id:hachi78smile:20171004211309j:image

「北緯35度」

f:id:hachi78smile:20171004211251j:image

どこの最東端だろ?

黙々走ってると

バイクがたくさん止まってるし灯台見えるし館山の先端だと思ってたら違った

f:id:hachi78smile:20171004211423j:image

「厳島神社」

f:id:hachi78smile:20171004211332j:image

f:id:hachi78smile:20171004211400j:image

珍スポット発見

f:id:hachi78smile:20171004211541j:image

f:id:hachi78smile:20171004211602j:image

恋愛成就('ω')

 

洲崎

今度は本当に先端ぽいぞ

灯台の矢印に沿って走って行くと

「お台場海浜庭園」

f:id:hachi78smile:20171004211655j:image

f:id:hachi78smile:20171004211718j:image

お散歩¥200

この位置までこないと通行止めかわからない罠

f:id:hachi78smile:20171004211736j:image

近くの駐車場も高い

f:id:hachi78smile:20171004211800j:image

f:id:hachi78smile:20171004211822j:image

せっかくなので灯台は見にいきます

「洲崎灯台」

f:id:hachi78smile:20171004211844j:image

f:id:hachi78smile:20171004211953j:image

恋人の聖地らしい

f:id:hachi78smile:20171004211908j:image

雰囲気でてるかなぁ?

f:id:hachi78smile:20171004212016j:image

灯台が好きなんじゃなくてぐるっと半島を回ると必然的に灯台があります

行った証拠に写真撮ってるのです

 

チャリダー一押し

木村ピーナッツ

f:id:hachi78smile:20171004212050j:image

「ピーナッツソフト」¥400

f:id:hachi78smile:20171004212115j:image

ピーナッツクリームをたべてるような濃厚なピーナッツでうまぁ(´ω`)

これは他所では食べられない千葉グルメですね

 

まとめ

房総半島頑張れば一日で周れそうですけど周ると泊まる所がないので適度に進みます

あと、犬吠埼から心が折れるほど車が多い

景色も良くないしお気に入りの手拭いも落としてしまって若干気持ちもブルー

南房総からは田舎な風景に変わるのと山間はやはり交通量少なくて気持ちよく走れます

タイヤの溝がないので海沿い走りますけどね

 

今日はここまで

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー