59・60日目 礼文島に桃岩あり 青春はここで取り戻せる

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

礼文島

桃岩荘

どーだろ?

 

59日目

モーニング

朝ごはん食べて出発

f:id:hachi78smile:20170711142957j:image

また来たい食事処でした(*'ω'*)

 

フェリー

時間間違えてフェリー乗り場で1時間待ち

f:id:hachi78smile:20170711150209j:image

アイス食べながら待ちます

f:id:hachi78smile:20170711150401j:image

うまぁ(´ω`)

フェリー搭乗口から乗ったことが少ないので新鮮な気持ちです

2時間ちょっとの船旅をだらだら

 

礼文島 桃岩荘

検索すればでてきます

f:id:hachi78smile:20170711152702j:image

f:id:hachi78smile:20170711152856j:image

歌と踊りで歓迎してくれます

 f:id:hachi78smile:20170711152949j:image

「愛とロマンの8時間コース」も申し込みました

ユースホステルは泊まったことないけどどーなんだろ??

 

桃岩荘

禁煙禁酒

f:id:hachi78smile:20170711152927j:image

桃岩時間があります。30分早いです

ミーティングも19:30〜21:00にあります

最初から最後までミーティングに参加すると風呂に入らず飯も食べられないのでその前に済ませる必要があります

ミーティング参加しなくても大丈夫です

 

ミーティング

ヘルパーの演劇をみんなで参加します

「島を愛す」をみんなで歌うところから始まります、勝手にアレンジが入っていくので初見では見様見真似でも大変です

アニソンからの踊りも見様見真似で楽しめます

21時までミーティングしてから愛とロマンの8時間コースの説明を受けて

f:id:hachi78smile:20170711153048j:image

22:30には就寝です

 

 60日目

愛とロマンの8時間コース

朝4:40起床です

ご飯が食べられるのは5:10からです

f:id:hachi78smile:20170711153120j:image

出発が5:35なので時間が無いです

人数が多いとバスがでます(¥700)

7時スコトン岬出発です

f:id:hachi78smile:20170711153147j:image

f:id:hachi78smile:20170711153247j:image

ゴロタ岬

f:id:hachi78smile:20170711153345j:image

f:id:hachi78smile:20170711153529j:image

f:id:hachi78smile:20170711153553j:image

f:id:hachi78smile:20170711154156j:image

鉄府

f:id:hachi78smile:20170711154004j:image 

f:id:hachi78smile:20170711153455j:image

ヒトデが食べた穴の空いた貝があります

澄海岬

 f:id:hachi78smile:20170711153641j:image

「銀の龍の背に乗って」の撮影地らしいです

4時間コースはここまでです

天気は回復しませんが出発です

f:id:hachi78smile:20170711153823j:image

f:id:hachi78smile:20170711153925j:image

f:id:hachi78smile:20170711154356j:image

お昼ご飯

 f:id:hachi78smile:20170711154058j:image

圧縮じじい特性圧縮弁当

f:id:hachi78smile:20170711153741j:image

歩いたあとだからうまぁ(´ω`)

砂すべり

f:id:hachi78smile:20170711154454j:image

楽しい\( 'ω')/

f:id:hachi78smile:20170711154715j:image

f:id:hachi78smile:20170711154808j:image

f:id:hachi78smile:20170711154849j:image

レブンウスユキソウ群生地

f:id:hachi78smile:20170711154537j:image

f:id:hachi78smile:20170711154607j:image

12時間30km歩きます

f:id:hachi78smile:20170711154952j:image

f:id:hachi78smile:20170711155048j:image

終始霧でしたけど楽しかったです

 

桃岩荘の評価

ユースホステルを詳しく知らないです

素泊まり¥3888です

朝食¥648

シーツ、ベッドカバーは外出の時に畳んで提出です(7時まで)

出発準備の時に「本当に帰るんですか?」と引き止められて時間がどんどん無くなります

フェリーの時間が普通の時間で張り出してありますが、バスの出発を桃岩時間でしか説明しないので本当にわかりにくい

歌と踊りを名物にしているのは良いことです

「愛とロマンの8時間コース」を推すなら晩御飯の買い出しも行けないので初見では本当に大変です

ハマる人にはハマるホステルとなってます

歌と踊りと歓送迎は全力でやってくれるので楽しいです

大学のサークルの合宿の延長線上にあるので、ホテルとして締めるところは締めた運営をしていただけるとリピートしたいなと思えます

※経営者ががめついているとしか思えない値段設定です

壊れた乾燥機もそのままです

自炊するためのコンロ関係も有料です

 

まとめ

最初はドン引きから始まりますが何だかんだ楽しいです

愛とロマンの8時間コースも終始霧&雨でしたがメンバーに恵まれたので楽しかったです

達成感はあります

ホテルとしては説明不足な点が多々あります

生活リズムは桃岩荘に完全に合わせることになるのでそれが無理な人には合わないです

 

今日はここまで

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー