75日目 飛行機とミクさんと時々ボク〜新千歳発は絶品〜

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です 

 

75日目

新千歳空港

知る人ぞ知る

幻のスイーツがあります

 

モーニング

新千歳空港を目指して走って行くので9時前後に出発できれば大丈夫

樽前荘はコーヒーも飲み放題なのでダラダラしつつ

日本一周勢で写真を撮って出発

 

新千歳空港

f:id:hachi78smile:20170725210853j:image

バイクの駐車場は立体駐車場の1階にあります

駐車券をとってバイクを停め突撃です

f:id:hachi78smile:20170725210300j:image

新千歳空港でかくない?

f:id:hachi78smile:20170725210325j:image

f:id:hachi78smile:20170725210505j:image

近寄らない存在なので道に迷いそうになりながら発見

「スカイショップ小笠原」

 f:id:hachi78smile:20170725210349j:image

新千歳空港の2階にあります

六花亭の商品も取り扱ってるお土産屋さんです

新千歳空港だけに売ってるスイーツを食べにきました

「新千歳発」

f:id:hachi78smile:20170725210417j:image

f:id:hachi78smile:20170725210439j:image

賞味期限30分

うまぁ(´ω`)

注文してから店内のキッチンで作ってくれます

ハスカップとクリームチーズを凍らせたホワイトチョコで包んであります

爽やかな酸味が口の中に広がります

お土産にも一応できるみたいです

 

雪ミク

新千歳空港4階で「雪ミクショップ」がやってます

f:id:hachi78smile:20170725210533j:image

初音ミク専門のアニメイトです

ミクさんの歌声が大好きなので来れてよかったです(*´꒳`*)

「雪ミク」

f:id:hachi78smile:20170725210554j:image

憧れのミクさんと2ショット撮れて幸せです

千歳空港に来たのはこちらも関係してました

やべぇw楽しいww

f:id:hachi78smile:20170725210615j:image

結局30分ぐらい商品みて楽しんでました

満足してから出発です

千歳空港の駐車場代¥100でした

 

回転寿司

ホッキ貝を食べようと思いつつもホッキ貝丼とかしかないので回転寿司で食べることにします

「魚べい」

f:id:hachi78smile:20170725210639j:image

回転寿司で検索して一発目に出て来たので突撃

ホッキ貝置いてない\(^^)/

入っちゃったので食べます

f:id:hachi78smile:20170725210701j:image

ブリとエンガワ美味しいです

あまり食べても仕方ないので出発

貝苦手なので後悔はないです

 

目的地まで70km

地球が丸く見える「チキウ岬」を目指して行きます

千歳空港から約70km海沿いです

ほとんど直進です

本州じゃ考えられないけど、北海道では当たり前です

f:id:hachi78smile:20170725210747j:image

眠くなるのを我慢しつつ途中で発見

「RFK」

f:id:hachi78smile:20170725210817j:image

スズキのバイクショップを見つけるのが大変

オイルとエレメント交換をお願いしました

オイル交換の時期が過ぎていたのですが、これからは心置きなく回せます

お待たせGSRさん

 

チキウ岬

ちょっと雲が多いです

目的地の反対側に何かあります

「トッカリショ」

f:id:hachi78smile:20170725210934j:image

f:id:hachi78smile:20170725210954j:image

よくわからないまま目的地へ

「チキウ岬」

f:id:hachi78smile:20170725211017j:image

f:id:hachi78smile:20170725211041j:image

270°見渡すと水平線が曲がって見えるような

f:id:hachi78smile:20170725211107j:image

雲が多いですが晴れて何よりです

 

カレーラーメン

室蘭といえばカレーラーメンらしいです

こちらを勧めて頂いたので食べます

「味の大王 室蘭本店」

f:id:hachi78smile:20170725211131j:image

名物カレーラーメン

f:id:hachi78smile:20170725211152j:image

縮れ麺にカレーが絡んでうまぁ(´ω`)

チャーシューも主張せずマッチしてます

辛いの苦手なので時間かかったけど美味しいです

つけ麺も美味しそうでした

 

仙人の住む湖

このネタで反応する人とは友達になれます

洞爺湖で夏の半年間毎日花火が上がります(20:45〜21:05)

時間があるので洞爺湖を周回します

「洞爺湖」

f:id:hachi78smile:20170725211221j:image

夕陽が綺麗です

「浮御堂」

f:id:hachi78smile:20170725211244j:image

f:id:hachi78smile:20170725211302j:image

f:id:hachi78smile:20170725211323j:image

f:id:hachi78smile:20170725211341j:image

 聖徳太子が関係してます

「ロングラン花火大会」

f:id:hachi78smile:20170725211359j:image

f:id:hachi78smile:20170725211420j:image

iPhoneじゃ綺麗に撮れないです

今年初の打ち上げ花火です

綺麗です

 

まとめ

六花亭の限定商品食べるためなら駐車料金も惜しみません

 北海道は美味しいものが沢山なのでもっともっと食べたいです

バイクだと進みが早いので次はチャリで来たいな

 

今日はここまで

f:id:hachi78smile:20170725211554j:image

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー