72日目 北海道を満喫したいならここ!!帯広

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

帯広

六花亭のあのスイーツ

とうとう食べました

 

モーニング

天気が持てば富良野方面に赤いフラッグを回収しに行こうと思い撤収

六花亭の開店が9時なのでそれを目安に出発です

 

六花亭本店

帯広スイーツ巡りがあります

帯広駅の2階で¥500で4軒のお店のスイーツと交換できるらしいです

スイーツはたぶん決まってるのかな?

今回は六花亭だけに決めましたが帯広市内のライハに泊まったらやってみたいな

「六花亭本店」

f:id:hachi78smile:20170725132923j:image

そんなことを考えながら発見

店内もオシャレです

北海道に入った時から楽しみにしてました

f:id:hachi78smile:20170725133046j:image

店内1階奥にイートインスペース(立ち)があります

無料でコーヒーも飲めます

賞味期限3時間

「サクサクパイ」

f:id:hachi78smile:20170725133001j:image

サクサクパイのサクサク具合が今まで食べたことないぐらいサクサク、、、

うまぁ(´ω`)

f:id:hachi78smile:20170725133447j:image

今までで一番いい笑顔が出ましたw

賞味期限2時間

「雪こんチーズ」

f:id:hachi78smile:20170725133123j:image

雪こんチーズも店内で頼んでから作ってくれます

サクサククッキーでクリームチーズのアイス?を挟んであります

うまぁ(´ω`)

「帯広発」

f:id:hachi78smile:20170725133159j:image

ラズベリー味です

うまぁ(´ω`)

1日一回はサクサクしたいほど美味い

北海道まで来て良かったー

 

ナイタイ高原

昨日走った道を戻ってナイタイ高原へ

 晴れ間が見えます

f:id:hachi78smile:20170725133540j:image

牧草地を走っていきます

 f:id:hachi78smile:20170725133615j:image

綺麗な景色です

 f:id:hachi78smile:20170725134050j:image

「かぼちゃソフトクリーム」

f:id:hachi78smile:20170725133701j:image

北海道産のかぼちゃと四つ葉のバニラソフトのミックスです

かぼちゃの味とバニラの濃厚な味がうまぁ(´ω`)

気持ちいい景色

f:id:hachi78smile:20170725133755j:image

 

日勝峠

台風の影響で通行止になってます

帯広方面からは十勝清水ICから5kmまで進めます

ここでお昼ご飯です

「ドライブイン清水」

f:id:hachi78smile:20170725133944j:image

f:id:hachi78smile:20170725133854j:image

十勝平野も雲の中、、、

f:id:hachi78smile:20170725134150j:image

「牛トロ丼」

f:id:hachi78smile:20170725134235j:image

他県ライダーだとサービスでアイスコーヒーが付きます

山わさびのほんのり辛味がアクセントになってうまぁ(´ω`)

日勝峠は走れませんが復興支援?にぜひお立ち寄りを!!

 

まとめ

富良野まで抜けようかと思いましたが襟裳岬まで走っていきたいのでカニの家に戻ってきましま

帯広グルメもぜんぜん食べれてないです

バイクだと休憩回数とお腹が空きにくいので食べられない

もっとたくさん食べたいです!!

台風の影響も各地にあります

復興も進んでます

頑張れ北海道!!

 

今日はここまで

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー