106日目 人は一人では生きてゆけぬものなのです

片付けしたら身も心楽になって旅に行きやすくなった"ハチ”です

 

106日目

予報通り

朝から雨

楽しみ方は??

 

モーニング

予報通り雨です

f:id:hachi78smile:20170915162710j:image

弱まるのを待っていたら愛知に住んでいた!って方にコーヒーをいただき

f:id:hachi78smile:20170915162649j:image

道の駅を掃除してるおばさんにも手作りのお弁当いただきました

f:id:hachi78smile:20170915162738j:image

ありがとうございます(´ω`)

山形は優しい人が多いです

雨が弱まったので出発です

 

寄り道

「白糸の滝」

f:id:hachi78smile:20170915162832j:image

雨なのでダラダラ走ります

名水求めて立ち寄ったドライブイン

滝と名水は川の向こう側でした

「鮭川村」

f:id:hachi78smile:20170915162904j:image

最上川沿いを走ってますけど寄り道

小杉の大杉を見に行きます

「トトロの木」

f:id:hachi78smile:20170915162934j:image

 f:id:hachi78smile:20170915163001j:image

猫バス呼んだ時の木かと思ったらトトロに似てる木でした

f:id:hachi78smile:20170915163107j:image

f:id:hachi78smile:20170915163128j:image

 晴れてると絶対に綺麗な場所です鮭川村

f:id:hachi78smile:20170915163157j:image

 最上川沿いに戻ってまた走りだします

 

お昼ご飯

雨の日は峠に入っても楽しくないのと危ないので普段通らない大通りをまっすぐ走ります

宮城に入ったあたりで雨が止んだのでお昼ご飯にします

グルめぐでコスパ最強のお昼ご飯

道の駅「あ・ら・伊達な駅」

f:id:hachi78smile:20170915163228j:image

ビュッフェです

f:id:hachi78smile:20170915163302j:image

¥1000が半額になって時間無制限です

平日でしたが大繁盛でした

野菜たくさん食べられました(´ω`)

お腹もいっぱいになったし晴れたので秋田を目指して出発です

 

仙北通り

国道398号に入った途端に雨です

カッパ着て峠道を走ります

紅葉が綺麗とのことですがまだ早い

雨の中峠を越えて行きます

f:id:hachi78smile:20170915163524j:image

秋田に入ったぐらいから晴れてきました

f:id:hachi78smile:20170915163452j:image

とことん山とか名前が面白い所を横目に見つつ走って行きます

f:id:hachi78smile:20170915163549j:image

 

湯沢市

「河原毛地獄」

f:id:hachi78smile:20170915163634j:image

恐山、立山と並ぶ三大地獄とのこと

f:id:hachi78smile:20170915163732j:image

f:id:hachi78smile:20170915163806j:image

f:id:hachi78smile:20170915163836j:image

泥湯温泉があるけど硫黄の匂いもすごいです

ガソリン残量が心配なので写真撮ってUターン

秘湯の滝壺温泉も行きたかったけど雨上がり&夕方なのでヤメ

歩いて15分ぐらいかかるみたいだし

三途川渓谷を横目に北上します

f:id:hachi78smile:20170915164100j:image

f:id:hachi78smile:20170915164124j:image

f:id:hachi78smile:20170915164155j:image

 

道の駅「おがち」

もう少し進めそうだったけど無料の休憩室があるのでここまで

f:id:hachi78smile:20170915164236j:image

f:id:hachi78smile:20170915164259j:image

f:id:hachi78smile:20170915164330j:image

夜は雨予報だったし

尾道からきたおばさんに梨をもらいました

f:id:hachi78smile:20170915164407j:image

ナイフを借りてサクサク向いて頂きました

うまぁ(´ω`)

でも痒くなるのでアレルギー持ち

これが辛いところ

 

まとめ

人に優しくしてもらいっぱなしの一日でした

ありがとうございます

楽しく幸せで安全に旅ができる世の中で本当に良かったです

もらった優しさはまた誰か伝えていきたいと思います

 

※バイクで旅してる時の心は快晴

そんな気持ちが写り込んだ一枚

f:id:hachi78smile:20170915164510j:image

  

今日はここまで
ではまた明日
人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに維持する
ハチでしたー