114日目 本州最北端の地でキャンプする 生のまぐろはここで食べれる

片付けしたら身も心楽になって旅に行きやすくなった"ハチ”です

 

114日目

 大間

八戸

青森海鮮頂きます

 

モーニング

昨晩の風もなんのその

穏やかな朝です

f:id:hachi78smile:20170923164504j:image

f:id:hachi78smile:20170923164410j:image

バイクも倒れずにすみました

仕事の休日の朝と一緒でプレッシャーが無いので早起き

いつもと同じ5時起きだよー(ノД`)

 

大間崎

本州最北端の街になります

f:id:hachi78smile:20170923164715j:image

f:id:hachi78smile:20170923164442j:image

「大間崎」

f:id:hachi78smile:20170923164604j:image

f:id:hachi78smile:20170923164624j:image

本州最北端ゲットです

f:id:hachi78smile:20170923164648j:image

残るは岩手県の魹ヶ埼のみです

波照間、与那国島も残ってますけどあれは沖縄行ってから

漁師町なので朝も早くからお店が開いてます

せっかくなのでマグロを頂きます

キャンプ場の目の前

「さつ丸」

f:id:hachi78smile:20170923165003j:image

女将さんのさっちゃんも旅人なので旅人の気持ちをわかった対応が嬉しいです

「マグロ丼」¥1800

f:id:hachi78smile:20170923165056j:image

冷凍ですけど解凍方法が上手です

本場で食べるマグロうまぁ(´ω`)

トロも脳天の部分でめったに食べられない部位です

口の中でとろけて無くなるうまぁ(´ω`)

ワンコと触れ合いながら時間を潰して最北端証明ゲットです

f:id:hachi78smile:20170923165132j:image

ありがとうご馳走様です

また来るぜ大間崎!!

 

薬研温泉

読み方は"やげん"温泉

f:id:hachi78smile:20170923185827j:image

f:id:hachi78smile:20170923165200j:image

下北半島の真ん中ぐらいにあります

天気悪いですが寄り道します

「薬研渓流」

f:id:hachi78smile:20170923165323j:image

秋か冬に来たい

「カッパ夫婦温泉」¥230

f:id:hachi78smile:20170923185527j:image

f:id:hachi78smile:20170923185622j:image

f:id:hachi78smile:20170923185456j:image

f:id:hachi78smile:20170923185556j:image

薬研温泉のダイナミック露天風呂です

薬研渓流を目の前で楽しめます

f:id:hachi78smile:20170923185742j:image

貸切気持ちいい!!

近くに無料もあるとのことですが今日は水曜日

清掃のため定休日でした

体も温まったところで出発

 

尻屋崎

下北半島の右側

f:id:hachi78smile:20170923185953j:image

f:id:hachi78smile:20170923190100j:image

回って行けない半島の先端にあります

東北で最も古い白亜の洋式灯台

f:id:hachi78smile:20170923185921j:image

自然牧場らしく糞は落ちてますが馬の姿は発見できず

晴れたら気持ちいい場所です

 

道の駅よこはま

走り出して6時間

15時になりましたが前日の疲れからか走る気力がおきず

ドーナツ食べながらダラけていたら予報通り雨が降ってきたので今日はここまでにしました

しかし寒いぞ雨の日

 

まとめ

海沿いを走るようになるとやはり遠いのと景色が変わらなさすぎてモチベーションの低下がががが

疲れてるのもあると思うのでたまには昼からダラける時間を作りたいと思います

 

今日はここまで
ではまた明日
人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに維持する
ハチでしたー