112日目 雨の日よりも台風の日の絶望感が半端無いバイク旅

片付けしたら身も心楽になって旅に行きやすくなった"ハチ”です

 

112日目

台風一過

八甲田山も

下北半島も

 

モーニング

ライダーハウス338に泊まりました

f:id:hachi78smile:20170920204945j:image

f:id:hachi78smile:20170920205040j:image

f:id:hachi78smile:20170920205103j:image

屋根?付き駐車場

一泊¥1500

お風呂あり¥300

乾燥機付き洗濯機あり¥300

個室?あり

f:id:hachi78smile:20170920205017j:image

近くに銭湯もあります

オーナーさんは車とバイク好きです

お酒もよく飲みます

普通の一軒家の三部屋をライハとして提供してます

始まって3年目なので勝手ができてませんが、青森にあるライハなのと台風回避できて良かったです

茨城、神奈川、富山から来たライダーさん達と一緒で楽しい夜でした

換気扇回してくれるけどタバコ臭いのが欠点

 

台風一過

洗濯機借りて乾燥までさせたらお昼

天気予報が外れて昼には青空

f:id:hachi78smile:20170920205140j:image

風が強いですが出発です

「悲報」

f:id:hachi78smile:20170920205253j:image

112日目にして看板が壊れました

壊れたものは仕方がないので終了方法を考えながら走ります

しかし落ち葉が多くて滑りそうで怖いのと強風でバイクがまっすぐ走らない

 

聖地巡礼

青森港に行きたいですが八甲田山は雨

地図とにらめっこしてたら発見

「ばくおん!!」聖地巡礼です

f:id:hachi78smile:20170920205338j:image

f:id:hachi78smile:20170920205435j:image

「キリストの墓」

f:id:hachi78smile:20170920205317j:image

夏休みに北海道に行く途中でインストルーダーでガス欠してる人を助けた後

起きたら青森まで来てた時に寝ていた場所です

羽ちゃんこんなところで寝てたら風邪引くなぁ

とか思いつつ、神聖な場所でした

f:id:hachi78smile:20170920205500j:image

 

道の駅「しんごう」

雨が凌げるかな?って思ったけどダメー

飲むヨーグルト飲みながら帰ろうと思ったら

f:id:hachi78smile:20170920205524j:image

「虹とバイク」

f:id:hachi78smile:20170920205558j:image

虹キターー(*⁰▿⁰*)ーー!!

f:id:hachi78smile:20170920205627j:image

初めてGSRさんと虹とを一緒に撮りました

テンション上がりすぎてたくさん撮ってしまった

雨上がりの楽しみですなぁ(*´ω`*)

 

道の駅「しちのへ」

大きい軒下

徒歩圏内にスーパーと銭湯

「えごまソフト」

f:id:hachi78smile:20170920205653j:image

んー

微妙な味

食べられるけどリピートしたくない味

表現に困る味でした

 

まとめ

雨上がりでまったくやること無いです

素直にライハに泊まれば良かったかな?

風が強くて反対車線まで押し戻されたりしたので危険でした

あと落ち葉が多すぎて危険でした

 

今日はここまで
ではまた明日
人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに維持する
ハチでしたー