43日目 旅人は先端に行きたがる!?能登半島

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

石川の友人に聞いたら

能登半島

回らないらしいです!!

 

モーニング

ビジホをとってくれたので朝食付きでした

f:id:hachi78smile:20170623114957j:image

天気は曇りですけど出発です

 

金沢駅

金沢に来たら見ておきます

f:id:hachi78smile:20170623115018j:image

通勤ラッシュのはずですが、奇跡的に独り占めできました

 

千里浜渚ドライブウェイ

249号線をワープして渚ドライブウェイへ

天気も太陽が顔を出してきました

雨だと走れないのでラッキーです

「千里浜渚ドライブウェイ」

f:id:hachi78smile:20170623115046j:image

俺のバイクかっけぇー(*'ω'*)

f:id:hachi78smile:20170623115102j:image

砂浜を走ることができます

入口の砂で滑るので荷物が多い時は怖いですが、昨日の雨で少し硬くて走りやすかったです

f:id:hachi78smile:20170623115121j:image

俺のバイクかっけぇー(*'ω'*)

 

道の駅「とぎ海街道」

世界一長いベンチがあります

f:id:hachi78smile:20170623115145j:image f:id:hachi78smile:20170623115209j:image

噂では世界一ではなくなったとか

「世界一長いベンチ」

 f:id:hachi78smile:20170623115227j:image

長いです

これだから能登半島はやめられません

お昼ご飯もいただきます

ここから先ご飯を食べるタイミングかあるかわからないのでガッツリ食べます

「能登豚スタミナ丼¥950」

 f:id:hachi78smile:20170623115257j:image

能登の旨みを満喫!!

お肉も柔らかくてウマーイ(゚ω゚)

 

千枚田

249号線をひたすら海沿いを走っていきます

能登里山街道が真ん中を走っているのと地元の人しか走らないのでほとんど車が

走ってないです

信号も無いのでズイズイ行きます

「千枚田」

f:id:hachi78smile:20170623115325j:image

f:id:hachi78smile:20170623115354j:image 

f:id:hachi78smile:20170623115415j:image

10月からはライトアップするみたい

もう少し早い時期だと綺麗に見えるのかな?

「えがらまんじゅうソフト¥400」

f:id:hachi78smile:20170623115440j:image

1日1回はあんこ食べたい(*⁰▿⁰*)

 

パワースポット

恋人の聖地発見!!

f:id:hachi78smile:20170623115506j:image f:id:hachi78smile:20170623115535j:image

突撃します

この洞窟が恋人の聖地みたいです

f:id:hachi78smile:20170623115613j:image

パワースポットはこの奥

 f:id:hachi78smile:20170623115646j:image

お参りしてきたけどマジで怖かったお:(;゙゚'ω゚'):

センサーライトと中途半端なLEDでまったく見えない

広いからスマホのライトも役に立たない

マジで怖かったお

 

最果ての地

石川県民よ!これが最果ての地だ!!

 f:id:hachi78smile:20170623115724j:image f:id:hachi78smile:20170623115842j:image f:id:hachi78smile:20170623120010j:image

狼煙です

 f:id:hachi78smile:20170623115808j:image 

「ランプの宿」や「青の洞窟」なんかあります

見所いっぱいだよー(*'ω'*)

 

見附島

能登半島で一番来たかった場所です

f:id:hachi78smile:20170623115927j:image

夜はライトアップされるとのことでここでキャンプしたかったけど一泊¥1800ww

満喫のほうが安いww

こんなん見つけたら

f:id:hachi78smile:20170623120048j:image

こうです!!

f:id:hachi78smile:20170623120058j:image

鐘がうるさーい

 

まとめ

能登半島の狼煙まで行ったら里山街道で帰って来てたので海沿いを走ったら時間がかかりました

金沢駅出発で250Km走って能登島まで来れました

時間の関係で「青の洞窟」入ってないし、超人気宿「ランプの宿」も泊まってみたいです

まだまだ楽しめそうです石川県

今日はここまで

f:id:hachi78smile:20170623120151j:image

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー