67・68日目 知床峠を越えて 持ってる男は違うのだよ

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

雨の知床峠

霧と雨で見えないかと思いきや

走ってみるもんですね

 

67日目

朝から雨予報なのでクリオネで漫画三昧

f:id:hachi78smile:20170718070030j:image

ワンピース71巻まで制覇

夜はキツネさんにも会えます

f:id:hachi78smile:20170718070318j:image f:id:hachi78smile:20170718070340j:image

 

68日目

モーニング

夜更かしして漫画読んでたので眠い

クリオネ安くて施設も充実してるけど時間制限に息が詰まります

雨だけど出発

 

オトロ

雨止まない

f:id:hachi78smile:20170718070407j:image

お目当の「鮭イクラ丼」のお店一休屋が閉店、、、

調べたらかなりの老舗でしたが去年に廃業しておまりました

食べたかったなぁ

グーグル先生のお勧めのラーメン屋でお昼ご飯

「波飛沫」

f:id:hachi78smile:20170718070431j:image

ミニいくら丼があるかと思ったらここも無し

「トロチャーシュー」

f:id:hachi78smile:20170718070456j:image

ラーメンうまぁ(´ω`)

f:id:hachi78smile:20170718070518j:image

チャーシューは主張が強すぎるのでちょっと塩味が強いかな

雨だけど出発

 

知床峠を越えて

霧です

濃霧です

5m先が見えません

「見返り峠」も期待できません

諦めかけてたら

青空が見えます

f:id:hachi78smile:20170718070631j:image

路面も乾いているので走って行ったら

羅臼方面は霧も無く視界クリアです

f:id:hachi78smile:20170718070733j:image

「羅臼岳」

f:id:hachi78smile:20170718070655j:image

羅臼岳も幻想的に拝めます

走ってきて良かった

 

熊の湯

無料の露天風呂です

f:id:hachi78smile:20170718071105j:image

 

f:id:hachi78smile:20170718071138j:image 

手前が女性

奥が男性です

男性用は囲われてないので少し奥まで歩くと全部見えますので注意

熱いと噂ですが雨の中走って身体も冷えているので丁度いいかと思いましたが

熱いです

源泉よりは緩いので気持ちよく入れました

 

お気軽屋

ライダーハウスです¥1000

f:id:hachi78smile:20170718071252j:image

バイクは外

二階がカラオケボックスなので音が気になるかと思いましたが聞こえませんでした

朝夕格¥600づつでご飯が食べられます

「晩御飯」

f:id:hachi78smile:20170718071321j:image

これだけついて¥600は安いです

秋刀魚うまぁ(´ω`)

お肉の味付けも濃すぎずにうまぁ(´ω`)

お腹いっぱいです

夜は尾張小牧から来てるライダーさんと一緒で久しぶりの三河弁トークで盛り上がりました

 

まとめ

雨が降ってる時は走るもんじゃないです

気温も20℃まで上がらないです

道東は夏でも平均25℃前後の涼しい所なのでなおさら

勇気出して走ったおかげで観れた景色もありましたが

選択したその先に結果がついてくるので後悔しない選択をしていきたいです

 

今日はここまで

f:id:hachi78smile:20170718071348j:image

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムにみ維持」する

ハチでしたー