27・28日目 足を引きずり雨の鹿児島観光

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

ライダーにとっての

じゃない方の鹿児島

南さつま半島です

 

27日目 曇

モーニング

ハチさん以外の日本一周ライダーは「はいびすかす」で帰るので朝は見送りです

帰りの「はいびすかす」が6時間ならそれに乗って帰ったのに、、、

栃木か北海道での再会と旅の無事を祈って見送りました

屋久島2は昼から出発なのでお姉さんに別れを告げて出発

f:id:hachi78smile:20170607233843j:image

夕方鹿児島に着いたけど天気悪いので漫画喫茶に避難しました

 

28日目 雨

モーニング

漫画喫茶で一泊です

思いの外寝れました

荷物さえ無ければ快適です

 

市内散策

ナイトパックが終わるギリギリに出発

雨なので歩いて散策です

ちょっと遠いぞここ

「鹿児島駅」

f:id:hachi78smile:20170607233825j:image

観覧車もありました

「若き薩摩の群像」

f:id:hachi78smile:20170607233909j:image

雨なので誰も見てません

「みそおでん」

f:id:hachi78smile:20170607233923j:image

味噌県としては気になります

「大久保利通像」

 f:id:hachi78smile:20170607233938j:image

むちゃくちゃ目立つのに誰も見てません

「歴史ロード」

f:id:hachi78smile:20170607234014j:imagef:id:hachi78smile:20170607234048j:image

歴史に関していろいろ書いてあったり記念碑があります

f:id:hachi78smile:20170607234108j:imagef:id:hachi78smile:20170607234127j:image

f:id:hachi78smile:20170607234140j:imagef:id:hachi78smile:20170607234213j:image

誰も見てません

f:id:hachi78smile:20170607234236j:imagef:id:hachi78smile:20170607234255j:image

歴史に興味は無いですけれど、今よりも何も無い時代に留学した挑戦心は見習わなければなりません

 

ベーカリー甲子園

普段は立ち寄らないですけど、コンビニの旗が気になったので買ってみました

f:id:hachi78smile:20170607234315j:image

ちょっとクリームが多いです

普段なら気になりませんが旅人にとってはちょっと食べにくいです

あと歩き疲れたところに食べるんじゃなかった

普段なら美味しいです(*'ω'*)

 

温泉県

市内には複数天然温泉があります

お値段も¥210〜¥390とのこと

今回は帰り道にあったこちら

f:id:hachi78smile:20170607234341j:image

ゲルマニウム温泉でした

昼間から入る風呂はさいこぅーです(*⁰▿⁰*)

※石鹸類は無いので持参お願いします

 

お昼ご飯

近くに行列のできてた「油そば」が気になりますが、行列のままなので帰路へ

美味しそうなお店を発見したのでここで

大分なのか鹿児島なのか

f:id:hachi78smile:20170607234406j:image

「からマヨ丼」

 f:id:hachi78smile:20170607234420j:image

唐揚げウマーイ(゚ω゚)

 

まとめ

市内近くにいたので散策してみましたが、もうちょっと天気がよければ楽しめそうです

私にとっては「じゃない方の鹿児島」になるので雨じゃなかったら行かなかったです

梅雨入りしたので雨の日の乗り過ごし方をもっと楽しめたらなーっと

 

今日はここまで

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー