37日目 出雲大社参拝は朝か夕方がおすすめ

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

島根県

鳥取県

静岡と同じ感じで心が折れます

 

モーニング

久しぶりの青空キャンプ

朝3時ごろに雨が降ってきて急いで撤収

眠い中ウトウトしながら朝を待ち

朝一の出雲大社をお参りして出発です

f:id:hachi78smile:20170617202243j:image

 

美保神社

松江市の端、鳥取県との境目にあります

出雲大社を出発して下道で3時間半

到着です

「美保神社」

f:id:hachi78smile:20170617202312j:image f:id:hachi78smile:20170617202333j:image f:id:hachi78smile:20170617202357j:image

出雲大社と両参りで縁起がいいとの事

これから社を大きくする予定みたいです

かなり端になりますが、参拝客も少なく静かに御参りできます

ここに来るまでに空は曇天、立ちゴケをしてしまい心が折れそうになりましたが

御参りしたタイミングで空が晴れて運気回復です(*'ω'*)

早めのお昼ご飯は「あご出汁そば」

f:id:hachi78smile:20170617202426j:image

細く長くご縁がありますように

 

水木しげるロード

橋を渡ってすぐに鳥取県です

「水木しげるロード」

 f:id:hachi78smile:20170617202449j:image f:id:hachi78smile:20170617202511j:image

ちょっとだけ観光です

f:id:hachi78smile:20170617202534j:image

街全体げげげワールドでした

 

大山ルート

海沿い9号線を走ってもいいのですが、晴天。あそこに見える山の頂上まで行けたら景色が凄そうなので行けるか試してみます

f:id:hachi78smile:20170617202558j:image

「大山」

 f:id:hachi78smile:20170617202627j:image

緑が気持ちいい(*⁰▿⁰*)

麓を走るルートは少し峠道ですが、全体的に走りやすいです

大山の麓は走れますが、あとは登山道しか無いので諦めです

緑が気持ちいい(*⁰▿⁰*)

f:id:hachi78smile:20170617202651j:image

34号が通行止めなので30号線から9号線に戻って出発です

 

道の駅「大栄」

「名探偵コナン」の作者誕生の地です

f:id:hachi78smile:20170617202739j:image

「コナンロード」もあります

 f:id:hachi78smile:20170617202801j:image

「アガサ博士の車」

 f:id:hachi78smile:20170617202820j:image

「ふるさと館」

 f:id:hachi78smile:20170617202848j:image

有料っぽいので諦め

 

道の駅「神話の里白うさぎ」

山陰道無料区間でワープです

 「縁結びパワースポット」

 f:id:hachi78smile:20170617202922j:image f:id:hachi78smile:20170617203006j:image

行くしかないですね!!

「白兎神社」

f:id:hachi78smile:20170617203048j:image f:id:hachi78smile:20170617203030j:image

「恋島」

f:id:hachi78smile:20170617203124j:image f:id:hachi78smile:20170617203144j:image

「白うさぎの丘」

ここまで来ても人がいなーい(*⁰▿⁰*)

こんなんあったら全力でやります!!

f:id:hachi78smile:20170617203205j:image f:id:hachi78smile:20170617203224j:image

良きご縁に出逢える予感です

 

あの駅

鳥取県と言えば「あの駅」です

f:id:hachi78smile:20170617203257j:image

そう「隼駅」です

f:id:hachi78smile:20170617203323j:image f:id:hachi78smile:20170617203348j:image

ライダーよ!これがスズキ乗りだ!!

隼乗りでは無いですが、スズキの聖地なら出向くのがスズキ乗りです(*'ω'*)

 

柳茶屋キャンプ場

鳥取砂丘の目の前です

 f:id:hachi78smile:20170617203520j:image

「夕方の鳥取砂丘」

f:id:hachi78smile:20170617203417j:image

ラスボス感がありますね

乗り入れ不可

受付必須ですが無料です

松の気が多いので松ぼっくりがたくさんあります

ネイチャーストーブや焚き火は簡単にできそうです

直火はたぶん禁止

※マナー悪い人と一緒だったのであまり良くなかったです

22時にペグダウン(鉄ハンマー)

23時にオフ車で乗り入れ&そのまま24時まで食事(音)そして、いびきが大きい

22時過ぎてもサイトの真ん中に張ったテントの外で会話

 

キャンプ場の暗黙のルールとして22時には静かにするものです

色々なキャンプ場に行きましたがここまでマナーが悪い人に会ったのは初めてです

反面教師としてこのような行為をいないように気をつけます

 

まとめない

寝てない&眠れない中ブログ書いてるのでおかしな所あるかも

 

今日はここまで

f:id:hachi78smile:20170617203458j:image

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー