95日目 勝手にスタート東日本編

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった"ハチ"です

 

日本一周

残りの旅に

出発です!!

 

モーニング

愛知県の朝はモーニングからです

ご飯食べて8:30出発

長野経由で東北ちほーを目指します

 

3桁国道

ナビに従ってあんまり走ったことないルートで走ります

国道151→国道418号へ

さすが3桁国道\( 'ω')/

f:id:hachi78smile:20170901222052j:image

f:id:hachi78smile:20170901222108j:image

運転の疲れを癒す滝もありました

f:id:hachi78smile:20170901222123j:image

マイナスイオン感じながら進みます

天竜川っぽい

f:id:hachi78smile:20170901222156j:image

水がエメラルドグリーンなので綺麗ですよー

 

マイナースポット

ツーリングマップルにも行き方が詳しく書いてないです

今回紹介したかった場所がこちら

日本のチロルこと「下栗の里」

f:id:hachi78smile:20170901222251j:image

国道418号→国道152号と進んでさらに山ん中走っていきます

グーグルマップでもでます

晴れてると空が近くて好きな場所です

f:id:hachi78smile:20170901222311j:image

紅葉の季節も綺麗っぽいので秋にリベンジします

道は危険なほど狭くて急坂です

お気をつけて!!

天気悪いけどしらびそ高原方面へ

「クレーター跡地」

f:id:hachi78smile:20170901222328j:image

f:id:hachi78smile:20170901222342j:image

とかあります

遊歩道の先は行ったことない、、、

酷道で有名な152号だけどトンネル開通したっぽいぞ?

日本のトンネル技術より崩落が上回ってるんだとか

静岡方面からはアクセスしやすくなったかも

「しらびそ高原」から先の国道152号が開通してないので国道153号か県道18号まで迂回です

舗装林道走って行けば国道152号を走って行けるけど荒れてて危険なので今回は県道18号で進みます

 

ビーナスライン

信号少なく車も少ないのでスイスイ走って諏訪まで到着

目的地までもう少し

曇り空なのと日が沈む時間が早くなったことを考慮してなかった

完全に日が暮れる前に走ったことないビーナスラインを走ります

「美ヶ原方面のビーナスライン」

f:id:hachi78smile:20170901222403j:image

夕方なので幻想的です

 f:id:hachi78smile:20170901222420j:image

むっちゃ寒い!!

気温17℃

むっちゃ寒い!!

ダウンジャケット羽織って出発

 

まとめ

8月の頭のほうは「ねぶた祭り」に参加してました

お盆すぎてからは東北の天気が安定しないのでニートしてました

いつまでもニートしてても暇なのと大安だったので出発しました!!

無事故無違反、無病息災で東日本楽しんできます

 今日はここまで

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに維持する

ハチでしたー