日本一周スタート!!無計画だけどなんとかなる物語

片付けしたら身も心も楽になって旅に行きやすくなった

人生オーガナイズ中"ハチ"です

 

やりたいこと

やってます

 

日本一周スタート

まずはお隣三重県から

近くてすぐなので紀伊半島は飛ばしてもいいかなって思ってた()

伊勢神宮でお参りしたら日本一周初日に岩手から自転車で日本一周してる人に巡り合った

f:id:hachi78smile:20170512091826j:imagef:id:hachi78smile:20170512091843j:image

さすが人が集まるところは違うな

お参り終わってからチャリダーさんが来たのでしばし談笑してから旅の無事を祈って出発

この人とキャンプしてもよかったかも

 

志摩 パールロード

伊勢神宮から鳥羽まで走ってフェリー

フェリーから伊勢神宮まで行くしかなかったので志摩のほうはあまり来たことなかったです

伊勢神宮出発したのが15時

パールロード走ってキャンプ地を探します

f:id:hachi78smile:20170512091917j:imagef:id:hachi78smile:20170512091930j:image

お昼ご飯を食べそびれたので途中ライダーカフェ750に寄ってみたけど閉店10分前、、、

バイクが飾ってあるのと、バイクで来店すると写真撮って飾ってもらえるらしいけど、遅かったのでコーヒーだけいただいて退散

一路宿探し

 

パールロード

「かんぽの宿 鳥羽」のキャンプ場が近そうだけどと思い行ってみたけど

ググると「閉鎖中」なんだけど

値段もわからず

野宿する場所もまだ見つけられない

ツーリングマップル見るとライダーハウスがあるので電話してみたらここから45分とのこと

パールロード走ってライダーハウスまで行きました

f:id:hachi78smile:20170512091950j:imagef:id:hachi78smile:20170512092005j:imagef:id:hachi78smile:20170512092015j:image

伊勢志摩サミットがあったのでパールロードめちゃくちゃ整備されてます

木も伐採したり整えたりしたみたいで見通しもいいです

車も少ないので走りやすい

初めてきたけど良いよ志摩

 

初ライダーハウス

f:id:hachi78smile:20170512092029j:imagef:id:hachi78smile:20170512092049j:image

 

日本一周初日からライダーハウスだけど気にしない

泊まってみたかったし

お風呂も入れる

洗濯できる

普通の部屋でシュラフで寝れる

同じ旅人と交流できる

これだけ付いて¥2000ならキャンプ場+お風呂代としてもいいかなっと

場所はわかりにくいけどね

夜は日本一周5回は行ったオーナーさんと世界を股にかける写真家のチャリダーさんと談笑しながら日本一周のノウハウや体験談を聴きながらご飯

初日から楽しい

f:id:hachi78smile:20170512092137j:image

 

まとめ

日本一周初日だけど

まぁ、順調です

目的もあいまいだし、無計画だけど

旅、してます

一期一会が面白い

この先も楽しみです

 

リアルタイムツイートしてますTwitter@ggg750

よければ覗いてください

ではまた明日

人生を「俯瞰」し思考をシンプルに「整え」生活をミニマムに「維持」する

ハチでしたー